2010年06月14日

氏家窯さま

氏家窯さま

いよいよ今週末に迫りました てづくりマルシェ

メンバーみんながどきどきとワクワクです。

私なんか目を瞑るとレイアウトやらで夢に見そうです。

ただ全員が『楽しもう』参加される方、来てくださるお客様みんなが楽しんでもらえるイベントにしようと気持ちをひとつに頑張ってます。


当日少しでも皆さんに気持ちが届けば、嬉しいです。


本日ご紹介するのは、本宮市にあります氏家窯さんです。

当日は、氏家窯さんが焼いてきてくださった素焼きのプレートに、色々な色のチョークのような染料でご自分の思うがままに絵付けをしていただけます。(親切な氏家さんがアドバイスもしていただけるので安心してご参加下さい)

もちろんプレートもてづくりですので、微妙に形なんかも違って味のある作品になりますよface01



上の画像は4歳次男の作品です。


下のは8歳長男作


氏家窯さま





それでコレは↓わたくしバンビ作



氏家窯さま



上薬を塗って焼き上げて頂けるので、どんなに洗っても絵柄が落ちる事はありませんよicon14


氏家窯さんに直接お伺いするとろくろを使った本格的な陶芸も教えていただけます。


詳しくは、当日ブースでお伺いしてみて下さいね。




同じカテゴリー(イベント!!)の記事画像
bambinoよりお知らせ♪
マルシェ!雨でも何でも!
マルシェ作家様〜その7〜
マルシェ作家様〜その6〜
建築なか村様
マルシェ作家様〜その5〜
同じカテゴリー(イベント!!)の記事
 bambinoよりお知らせ♪ (2010-07-16 11:10)
 有難うございましたm(__)m (2010-06-19 18:46)
 マルシェ!雨でも何でも! (2010-06-18 22:20)
 マルシェ作家様〜その7〜 (2010-06-18 13:08)
 マルシェ作家様〜その6〜 (2010-06-17 18:36)
 建築なか村様 (2010-06-17 11:36)

Posted by バンビ at 21:31 │Comments(0)イベント!!
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。