2010年04月22日

告知します。


ゴジテレチュ-で告知します。お暇な方ご覧ください(o^∀^o)
  


Posted by バンビ at 15:05Comments(2)

2010年04月22日

あらあら。






雪と桜のコラボ。   今年2回目。


まだちゃんと花見に行ってないのに・・・・・・。







大雪。




朝からどんどん降って・・・・・・




7時30分は・・・・・・















8時は・・・・・・・。
















なんなんでしょう?来週はGWなのに。




  


Posted by バンビ at 08:36Comments(0)

2010年04月21日

おい、おい、老い。


今週に入って久々ゆっくり自分の顔を見てみました。

視力も衰えて、鏡に顔を近付けないと細かい所が見えない…。

クマかと軽く見ていた部分が…………シミ!!


とりあえずクリームでどうにかしてみよう。

ほぼスッピン生活がたたったんだょ。気付いた時は遅かった。

白髪は染めれば隠せるけど、シミはなぁ〜コンシーラーでもなぁ〜。


春は紫外線が強いので皆様お気を付け下さいm(__)m
  


Posted by バンビ at 19:38Comments(0)

2010年04月20日

ショック・・・でした。




おはようございます(^^)


先週の土曜日はイオンタウンのフリマっ!の予定でしたが・・・・朝の大雪・・・・・。


何十年ぶりってTVで言ってました。別にフリマの日じゃなくても良いと思うんですけど。



なんやかんや今年初のフリマに向けて頑張って準備をして、息子達もバトスピカードをキチンと袋に入れ 

て、何度も言いますが大雪!ショック!家族でショック!


以外と凹みました。ブログも更新できないぐらい。

やっと気持ちを切り替えて今週土曜のオレンジペコに気持ちを持ってきました~(^^)



再度告知です~♪


今週土曜日  4月24日 25日   

麓山21世紀公園(駐車場は図書館をご利用ください)カフェオレンジペコ テラス


両日とも11時~16時  雨天中止


展示商品は・・・・・・・布小物・プチ木工・リメイク子供服・帽子・トールペイント・けしごむハンコなどなど。



  


Posted by バンビ at 07:55Comments(0)

2010年04月15日

イベント用看板完成!









サークルメンバーのpeincipessaさんにお願いしていた、イベント用看板が出来上がりましたぁface02


さすがっ、トールペイントの作家さんです。


私のショボイ想像を遥かに超えた出来栄えに感動です。





細かいところもいい感じです。



































初お披露目は17日土曜日にイオンタウンのフリマになります。


10時~16時まで・・・・・。



参加者は、リメイク子供服のひろえちゃん・手作り帽子のCROUNBEATさん・チャーム、木工のSEBAちゃん・けしごむはんこのわたくしばんび。



その他にもメンバーさんの作品も展示いたしますので、看板見かけたら覗いてみてくださいませ。






そして来週末、メンバー全員の作品展示・・・・・24.25日 11時~16時まで・・・・(雨天時は残念ながら中止)オレンジペコさんテラスにて・・・・・・。山形直送のuwano-sora作品も届きます。その他メンバーの初お披露目作品も・・・・・・。看板を作ってくれたprincipessaさんのトール作品もありますので、公園散歩をしながら是非お立ち寄りください~♪





  


Posted by バンビ at 10:52Comments(4)

2010年04月13日

咲いてる(*^ □^*)


家の近所の桜の木です(´∀`)


暖かいので、次男とチロルまでお散歩(´∀`)
  


Posted by バンビ at 12:38Comments(0)

2010年04月12日

癒し?



最近、やたらと肩がこります(>_<)

そこで…こちらにお世話になってます(´∀`)

約1時間癒されてます(^o^;
だんだん体のメンテナンスが必要なお年頃……。
  


Posted by バンビ at 12:46Comments(0)

2010年04月11日

リプトン



ベニマルで見つけたリプトンの新シリーズ(*^□^*)

マメな長男が可愛いのを陳列のおく〜の方から見つけてくれました(^-^)


本物食べたい(´∀`)
  


Posted by バンビ at 20:52Comments(0)

2010年04月07日

牛ホル鍋

村さ来で牛ホル鍋を頂きました(^ω^)

牛ホルモンって、どこまでが脂身でどこがコラーゲン?


美味しいからまっ良いか(≧▼≦)
  


Posted by バンビ at 21:39Comments(2)

2010年04月06日

大仕事。

休み中、これが最後のスモックカスタマイズかと思って、はりきってギザミミピチュ-のデカワッペンを制作(^o^;
制作時間…半日(汗)
作った時の次男の反応はイマイチ…。ちょっと〜嬉しいのは、あたしだけ?って思ってたけど…
今日から幼稚園も再開(*^□^*)

次男は早く行きたい!っと8時前には登園しました(^ω^)
「おおきいくみさんだよ〜」
下駄箱の自分の名前を探して、お迎えの先生に通園バックからスモックを引っ張りだして嬉しそうに「ママがつくったんだよ!」

あ〜喜んでくれてる(≧▼≦)
良かった〜。
  


Posted by バンビ at 22:12Comments(0)

2010年04月05日

消しゴムはんこ。

今月24日25日にオレンジペコ様テラスで、プチイベントをさせて頂けるようになり、時間と心に余裕のある時は、はんこ彫りをしております(^ω^)

ジャンルを聞かれると困りますが、とにかく自分がその時作りたい物だけを彫っている自己チューハンドメイド……。だからレースだったり、コビトだったり…。(子供達の知ってる物を作るとちょっと喜んでくれるんで)

明日から学校も幼稚園も始まるので、木工も少しづつ始めます(´∀`)
あ〜、もっと上手くなれないかなぁ(>_<)
  


Posted by バンビ at 21:59Comments(0)

2010年04月04日

おはよう朝市。


今日は恐ろしいぐらい早く起きてって言うか、起こされて(>_<)

2度寝しようかと思ったけど、もったいないので今年度初の、おはよう朝市に行ってきました(*^□^*)

開成山公園の東側駐車場で、4月〜9月は朝5時から7時まで。(10月〜12月は6時〜7時30分まで)市内の生産者さんが、野菜やお花、お餅、お漬物を販売してくれます。


あたしが着いたのが6時前なのに、もう人がたくさん。みんななんて早起きなんだろう…。しかも元気。



朝から気持ちよいお買い物が出来ました(^ω^)

販売のとこの写真撮るの忘れた。
  


Posted by バンビ at 06:56Comments(0)

2010年04月02日

子供Day




今日は、春休みももうすぐ終わりなので、まるまる子供Day……。

まず、ドラえもんの映画を見に行き、JUSCOで遊ばせ、そんで今カッパで順番待ち。かれこれ30分。

次男が新幹線のとこって言うので、移動も出来ず…。



お腹すいたぁ〜( ̄ロ ̄;)
  


Posted by バンビ at 20:01Comments(0)

2010年04月01日

消しゴムはんこ。



今日は次に作る消しゴムはんこの下絵を消しゴムに写す作業〜♪

彫り初めたいのに、春休み中のバンビ家は「ママ〜」の連発(>_<)

新学期の準備もはじめなきゃ(≧▼≦)

ゼッケンの付け替え……。幼稚園は前と後ろに付ける。しかも夏服が運動着なんで、半袖は2着ある……。6枚かぁ〜、兄弟合わせて8枚( ̄ロ ̄;)

ぞっとする。
  


Posted by バンビ at 22:47Comments(0)

2010年03月31日

荒池公園で見つけた(*^ □^*)




今日は久々、荒池公園にお出かけ。意外と春らしくなってましたヾ(=^▽^=)ノ


桜の開花状況的に言えば、つぼみ堅いって感じですけど、たんぽぽもオオイヌノフグリなんかも、もう咲いてました。
  


Posted by バンビ at 21:29Comments(0)

2010年03月30日

9年4ヶ月ぶり。

日曜日、9年4ヶ月ぶりにゴルフ練習場に行ってきました(*^□^*)

先にあたしが行って練習してたら、旦那が来た。
「あっ、どうも。」

あたしは子供達を実家に迎えに行くのに先に退場。
「それじゃまた。」
変な夫婦。子供達が居ないと意外に会話少なっ。

しかし、寒かった。


しかも、散々。

次は、暖かくなってからでいいかなぁ。
  


Posted by バンビ at 22:24Comments(2)

2010年03月29日

息抜き……。

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

お久しぶりの更新です(´∀`)

もうすぐ4月…。でもさぶさぶです( ̄ロ ̄;)


Blogネタを考えすぎると、結局アップ出来なくなってしまっていました(T_T)


だから、前のように普通に日常を綴って行きます(^ω^)


お暇な時は覗いてください(^ω^)



最近は4月にあるイベントに向けてけしはんをせっせと作ってます。たまに息抜き……。

子供の本の小人図鑑…知ってますか?

なんとも言えない小人がいっぱい載ってます(^o^;

リトルハナガシラとベニキノコビト。
  


Posted by バンビ at 15:37Comments(0)

2010年02月28日

本日イベント(^^)











『サークルbambino』が参加するイベント、『ひなまつりわくわくイベント』の告知です!!
今回も、食にアートにワークショップに盛り沢山の内容になっております(^3^)/


2月28日(日)
10:30〜16:00
@トステムショールーム郡山
郡山市富久山町久保田字伊賀河原7
0249354316


★食…和さんの特製ひなまつり押し寿司
11:00〜13:00、参加費五百円、定員八名要予約
おまけ→IHで桜餅つくり
持参するもの、エプロン、牛乳1000ccの空パック


★ショップ…サークルbambino
ハンドメイドショップオープン♪♪♪
布雑貨、消しゴムはんこ、木工品、リメイク子供服など…品数揃えてお待ちしてます!


★芸…桃心窯さんのネームプレート、器つくり
参加費→五百円、千円〜
※焼き仕上げ込み料金です。13:30〜
世界にひとつだけのマイ作品をつくって楽しんでみませんか?


★アート…あきさんのガラスエッチング
あなたが描いた絵を目の前でガラスアートにして作品に仕上げます。
一作品、五百円、数量限定!!


★ワークショップ…ゆってぃ〜ずる〜むさんのひな人形つくり!

布を貼っていく作業でとても簡単なおかつ可愛いお雛様です。
一作品、五百円(身長7センチくらい)


お天気もイマイチですが、室内でキッズコーナーもございますのでぜひお出かけくださいicon14


場所は富田インター線沿いトステムショールームです。
(内環状線オートバックスを右手にみていただき駅方面に右折してください。西部自動車学校向かいです)









  


Posted by バンビ at 08:39Comments(0)イベント!!

2010年01月31日

富田のトステムショールームEvent

本日16時まで、富田のトステムショールームにて建築なか村さんのEvent開催中!


木工遊び
ハンドマッサージ
ジェルネイル
陶芸教室&えつけ教室
リップクリームづくり
ロールケーキ教室
手作り雑貨販売
など、家族で楽しめるEventですよ\(^O^)/
予約なしでもできるものもありますので、ぜひご来場下さいませ(*^□^*)
  


Posted by バンビ at 11:29Comments(3)

2010年01月20日

1月31日(日)イベント発生!!

どもー!
CROWN BEATちびみぃです!

1月31日(日)に建築なか村さん主催の1dayイベントに参加いたします!!!
場所はトステムショールーム郡山で開催です!!

とっても楽しいイベント盛りだくさん!!!!

↓詳細ドーン!↓
わくわくイベントinトステムショールーム
1月31日(日)
AM10:30~PM16:00
場所:トステムショールーム郡山
主催:(株)建築なか村

テーマはものづくりです。いろいろな体験イベント、ワークショップが盛りだくさんになっております。

☆氏家窯さんの陶芸絵付け
 参加費:1作品500円~
☆しげちゃんの木工遊び
 参加費:1作品100円~
 何を作るかは来場してからのおたのしみ♪

☆トステムスタッフさんのリップクリーム作り(ケース付)
 お好きな香りを選んでつくります!
(PM1:00~2:00まで、定員20名)
 参加費:500円

☆ハンドマッサージ
 参加費500円

☆mignon amiさんのネイルアート
 参加費 指一本200円~

☆和さんのロールケーキ作り
 要予約!参加費500円
 (PM2:30~店員15名)
あたたかい飲み物をご用意してお待ちしております♪

☆bambinoのハンドメイド1dayshop
個性あふれる、ハンドメイドサークルバンビーノの作品をお楽しみください。

楽しいイベント盛りだくさんでお待ちしております!




こんな感じになっております。
楽しいバンビーノのメンバーも元気いっぱい笑顔満載でお待ちしております!
わたしも、新作を持っていきます!
最近、季節の変わり目ということで、小物をわさわさと作成しておりますww
本業よどこいったwww
てな、感じで新作ちょいっと載せます!
  


Posted by バンビ at 15:55Comments(0)イベント!!