2011年06月24日

週末は。




まず週末の予定は、1日だけでも来た運動着洗い。前日の川探険で下着まで濡れてきたから(>_<)いつも借りてる行政センターは土日休みだから、島に2箇所のコインランドリーへ〜でも特大のとこしか空いてないし…小サイズが壊れてるし…中と大は入れたばっか(T_T)
ダメ元で行政センターに電話したら、当番の人がいてくれて貸して貰えた〜(^-^)

それから子供達と約束してた、ガンバライドをやりに。
日曜日は観光に(´∀`)
長男は朱鷺を見に行って、朱鷺の剥製を20分かけてスケッチ。
次は次男リクエスト尖閣湾に。初めてのドクターフィッシュに2人ではまってました。でも一番時間をつかったてたのが、アスレチック広場。1時間以上汗をかいて遊んでた。
『こんなに遊んだの久しぶり』って言葉が申し訳ないような、嬉しいような。
  


Posted by バンビ at 23:08Comments(0)

2010年08月13日

ブルーブルー♪



夏休みここ数年お伺いしている農園さん。




この時期はブルーベリー♪



味見をしながら摘み取り~。天気も良くて気持ちい~




子供らは・・・・・かえる。








これを






そのまんま冷凍とジャムにするのを分けて・・・・・。









完成。







  


Posted by バンビ at 07:44Comments(0)

2010年08月11日

やっちまったかも。




やっちまったかも。
昨日、兄夫婦が帰省したのでみんなでお食事しようと実家の八山田近くで場所探しを…どこも目ぼしい所がいっぱいでとある居酒屋にたどり着きました。

入ったらメニューがない?
おまかせしかない。

っでそれで頼んだら、まずこの時期に冷凍枝豆。買ってきた塩辛。

次に冷凍コロッケ。付け合わせの千切りキャベツはもう千ではなく百。
おにぎり

骨付き肉。

また骨付き肉。


もうありえないラインナップ。

すべてが微妙。
たまらずお会計。
しかも高い。オヤジ愛想無い。カウンターの上にあるグラスは灰皿のように吸殻がっ!

なんで営業しているんだろう?


まずメニューが無いって!
ここ数年で一番の衝撃( ̄□ ̄;)!!
  


Posted by バンビ at 16:11Comments(4)

2010年07月31日

7月31日の記事



お友達にプレゼントのルフィーを制作しました(´∀`)

とっても遠くに引っ越ししてしまうので、淋しいです(T_T)

ルフィーとくまちゃんを一緒に連れてって〜(;_;)
  


Posted by バンビ at 14:01Comments(0)

2010年07月28日

床屋大好き。






先日、長男の髪の毛が大変な事になってたんで、床屋に連れて行ったら、

「ここが邪魔なんだよ」

って次男が言い出した…。こないだママ床屋で切ったばっかじゃん!

騒ぎだしたので、じゃあ切ってもらったら〜

彼らは床屋大好きなんです。顔剃りがたまらないらしいんです。そんで最後に貰うお駄賃がさらに大好きなんです。

あたしの行ってるパーマ屋さんに誘っても断るくせに。
  


Posted by バンビ at 17:31Comments(0)

2010年07月28日

大好きだけど。

すいかは、心の底から大好き~。

新種は食べたいけど、






ゴジラのたまご・・・・・5,000円















四角いの・・・・10,000円





無理。

  


Posted by バンビ at 07:38Comments(0)

2010年07月26日

帰り道に猿。

昨日1泊して今日は朝一子供達と川に入り、園内のアスレチックで遊んで帰ってきました~。





帰り道道路に猿。


けっこういたのに写真を撮ろうともたもたしてると、サルだけに去った。



よ~く目をこらしてみてみて下さいね。







詳しく書くのが苦手なんで詳しくは・・・・http://ameblo.jp/sinoyamanotaishou/ で、ご覧下さい。



  


Posted by バンビ at 21:02Comments(0)

2010年07月25日

早々と。





外は日が暮れて、ヤブカの嵐状態なので、早々と撤収。

飲み過ぎの旦那は就寝。

子供達は初の2段ベッドをアスレチックに…。

早く寝てくんないかぁ。

明日も早いんだよ〜〓
  


Posted by バンビ at 20:06Comments(0)

2010年07月25日

着いた。




郡山からゆっくり走って3時間。

目的地に到着('∀'●)

敷地内に足を付けているのもつらいほど冷たい川が流れて、とりあえずクールダウン(´∀`)

初、山キャンプ!
バンガロー泊はキャンプ?
まぁ、キャンプ場なんでキャンプって事で。
注意看板に熊・猿がって!


家族は場内散策
夜には昆虫採集〜夏休みらしい休日です(*^_^*)
  


Posted by バンビ at 12:29Comments(0)

2010年07月25日

西へ西へ……。




家族でお出かけ。


なんだか曇ってきたな。

長男早くもお昼寝。
  


Posted by バンビ at 10:18Comments(0)

2010年07月23日

癒しサロン。


なんとも魅力的な響きです(´∀`)
癒し…うふっ。

そして先日癒されました(*^_^*)リンパマッサージ♪
胸から上の老廃物をマッサージしてリンパに流してもらうこと1時間。顔もすっきり明るくなって、一緒に行ったあみちゃんはあごしたがスッキリして首が長くなった('∀'●)

溜りに溜まった老廃物は、痛気持ち良いマッサージで流れて行きました(´∀`)
だんだんお手入れの必要なお年頃です(;_;)

月に1回は行きたいな〜♪
  


Posted by バンビ at 16:09Comments(0)

2010年07月22日

暑いらしい?


自宅に今年初設置。
子供はいいな…。
  


Posted by バンビ at 15:13Comments(0)

2010年07月22日

暑いらしい。


裸でスイカ。
  


Posted by バンビ at 11:20Comments(0)

2010年07月21日

そうきたかっ!





JAの直売所の納豆売場。


YES WE CAN〓


食べればなんでも出来そうな気がする(´∀`)
  


Posted by バンビ at 17:00Comments(0)

2010年07月16日

bambinoよりお知らせ♪
























こにゃにゃちわ。
bambinoブログ告知担当(笑)といにこです('∀'●)


郡山にて、イベント準備で大忙しのバンビ隊長に代わり、イベントの告知をさせていただきます♪♪♪




7月18日(日)、19日(月祝)にbambinoがイベントに参加いたします(≧▼≦)


『コムコムなつまつり』
福島県田村郡小野町大字飯豊字五反田63

コムコム事務局
0247711711

10時〜19時


飯豊商店会が協賛するお店主催のなつまつりです!
イベント自体は、17日(土)からやってますが、bambinoは18日、19日の二日間、作品の展示販売をしますo(^∇^o)(o^∇^)o


イベントを軽くご紹介〜〜〜♪


まずは、おこちゃまに。
どじょうつかみ(着替え必須(笑)!)、水ヨーヨー、金魚すくい、スーパーボール、絵つけ教室、たぬレンジャー(中に入ってふわふわ遊ぶやつ)、くまさんの着ぐるみと遊ぼう!…などなど。


そして、大人には。
生ビール、フランクフルト、ポップコーン、かき氷、焼鳥、チヂミ、きゅうりの一本漬け、新鮮野菜のお漬物、いわなの塩焼き…など、ビアガーデン以上のお楽しみが(笑)♪♪♪


そして、なんと!!
地デジが当たります\(^O^)/太っ腹!!
画像の11枚綴りの金券を買うと、一回抽選出来るので当日でも間に合います♪♪♪


18日は木工教室。
参加費はなんと無料!太っ腹2(笑)!!
一家族一個…本棚、プランター、切り絵などを作れます。早い者勝ちで、14時〜15時あたりでいつも材料がなくなり終了するそうですぞっ。


19日は、チビ母さん所属(笑)のよさこい祭りです!
たくさんの元気な踊り子さんたちに、パワーをもらとゃおう(o^∀^o)




…ということで、この連休は朝からファミリーで是非小野町に遊びに行ってみてくださいねε=┏( ・_・)┛ 


そして、bambinoメンバーも頑張って展示販売参加します♪♪♪
是非とも、愛情たっぷりこもった作品たちを手に取ってご覧くださいねん(o‘∀‘o)




  


Posted by バンビ at 11:10Comments(0)イベント!!

2010年07月13日

なんで!


ちょっと息抜きのつもりで、仮面ライダーWを…って作りはじめたら、2時間!
しかもあんまりな出来栄え。
息抜きじゃないじゃん!悔しいからリベンジしたくなる……。
  


Posted by バンビ at 22:44Comments(0)

2010年07月12日

蝸牛。


ひっさびさにデッカイカタツムリを道端で長男が発見!

道端じゃ絵にならないから、紫陽花に引っ越し。

梅雨らしいっ!
  


Posted by バンビ at 22:14Comments(2)

2010年07月11日

お出かけ。





今日はめずらしく、旦那も長男も居ない日曜日。


次男と猪苗代ハーブ園に行ってきました~。


ちょっと行く時期が遅かったicon10

先週行っとけば良かった・・・





とりあえずラベンダー摘みをして、




次男はウサギと遊んだりして以外と一人でも遊んでる~





ラベンダーソフトクリームを食べて帰宅。





海に鯛釣りに行っていた旦那も帰って来ていて今日の収穫。



カニ・・・・・・。







めかぶ・・・・・。







終了。    チーン。  


Posted by バンビ at 22:17Comments(2)

2010年07月08日

水害。



一昨日のゲリラ豪雨・・・・うちの倉庫&駐車場(木工部室)もやられました。

けっこう水が上がるところなので気を付けてはいたんですが、自宅から直接見えない場所で見に行った時にはもうヤバイ水量でした。

もうあたしの判断出来る範囲を超えていたので、旦那に急いできてもらって車高の高い方の車は床上状態で脱出。もう一台は手が付けれませんでした・…。

昨日は1日がかりで後片付け。オイル交換用の10ℓの缶が雨水で倒れてオイルだらけ…ジョイ君で何とか。


ゴミ袋8袋…使わなくなっていたチャイルドシート1台・・・・清掃センターに持って行きました。

でもまだうちは良い方なのか、昨日はセンターに畳み10数枚捨てに来た人などもいたようでした。

自宅に水が入らなかっただけ良かったです。

今回の浸水はあたしが嫁に来て以来最大級の被害。

なんか疲れた~。その日染めた木材もオイルでダメになっちゃたface10SEBAちゃんごめんよ。


  


Posted by バンビ at 22:14Comments(0)つぶやき

2010年06月30日

東北本線。



今日は、本宮のビール園に行っている旦那を迎えに東北本線に乗ってます☆
私も電車に乗るのが15年ぶりで、切符を買うのも聞きながら…。
でも子供達はワクワクしてます(*^_^*)
たまには電車も良いかも(^ω^)
  


Posted by バンビ at 15:35Comments(2)