2009年08月30日

がってん寿司と涙



本日初のがってん寿司に行って参りました!

いつもはとっぴーだけど、たまには他もチャレンジ。

着いてBOX席が空くのをまっていざっ。

とりあえず彼達は、好きなネタのさびぬきをオーダー用紙に書いて注文。


私はmenuをみて…うに500円!を発見。長男に今日は、うにはやめてね。って言ったときは、すでに遅し(ToT)

さっきのオーダー用紙に、うに・いくら・甘エビ・まぐろって書いてたらしい。
でも、がってん寿司なかなかmenuもお味も良い感じ(^_^)

いか三昧とかまぐろ三昧とか、他に無い感じのがイッパイ。

ママはつぶ貝にはまり、2皿頂きました。

帰ってきて24時間テレビを観てたら、先に子供達寝ちゃって、ドラマを…。

この系統のドラマ好きなんだけど、涙腺弱くて、泣いちゃうからなぁ…と迷いながら見てるうちにはまって、後半からティッシュ片手に…
家族構成がまるっきり家と一緒なんだよ〜。
見終わった頃には、まぶたが重くなってました。

今日初めて、山Pの顔と名前が一致しました。

ドラマに出てた彼の名前は未だにしりません(ToT)

それもある意味(涙)です。
  


Posted by バンビ at 00:05Comments(0)つぶやき

2009年08月29日

セルフレジ。



昨日の夜マックスバリュに買い物に行ったら、セルフレジなるものを発見。

前からバーコードのレジ打ちをしたかったんで挑戦。

急いでいるときはかなり良いかも。


近所のベニマルにも導入されないかな…。
  


Posted by バンビ at 07:28Comments(2)つぶやき

2009年08月27日

蔵王。



先日の蔵王の旅。

御釜も見に行きましたが、着いたら、リフトに乗る前からすでに雲の中。


寒すぎです。

ロンT着てても、車の外は真冬。

半袖カップルはリフトで出発。若さか。

バンビ家トイレに行っただけで、リタイア。


白石方面に下ってたら、なんだか観光客が沢山登っている所に。

とりあえず登ってみました。

……………。


終了。


帰りの高速、1000円になって初めてのったら、大好きな国見パーキングは駐車場が無くて軽く渋滞。人も沢山。

ホントに無料化になったら、高速の意味無くなるぐらい混みそう。


日曜日は選挙。

よく考えて投票しましょう。
  


Posted by バンビ at 21:09Comments(2)つぶやき

2009年08月27日

欲しいもの?足りないもの?



欲しいものはたくさん。足りないものもたくさん。

でもなかなかいい感じじゃないから、パワーストーンに頼ってみました(ToT)


アメジスト
ローズクォーツ
水晶


ルチルストーン
タイガーアイ
水晶
  


Posted by バンビ at 15:14Comments(0)つぶやき

2009年08月26日

tellmeサンsale




本日よりtellmeサンが小物中心のsaleをしてます(^3^)/

なくなり次第終了ですので、お時間のある時はぜひご来店下さいm(__)m
  


Posted by バンビ at 13:28Comments(2)つぶやき

2009年08月26日

ぷちぷち。

先日サリー様から、海ぶどうを頂きました(^_^)

初めて食べる海ぶどう。

どうやって食べるか、詳しく教えてもらって…。とりあえずその場で食べた。

ぷちぷち? ぷっちぷち!


美味しい(^_^)

普通に近所のスパーで売ってないかな。


美味しく頂きました(^3^)/
  


Posted by バンビ at 06:59Comments(2)つぶやき

2009年08月25日

いちごちゃん。



看板娘のいちごちゃん。

 今日はシャンプーしてきれいに洗顔もしてすっきり(^_^)

お洋服も秋仕様にお着替え。

入口でお出迎えしてます(^3^)/
  


Posted by バンビ at 21:08Comments(2)つぶやき

2009年08月25日

ぶどうの。

今日は柳田ふぁーむさんの、米粉のシフォンケーキが納品です(^3^)/

フレーバーも初の!巨峰を使ったぶどうのシフォンケーキです。


12センチの1ホール430円

地元の素材にこだわった無添加シフォンです(^_^)
  


Posted by バンビ at 11:24Comments(0)つぶやき

2009年08月24日

忘れてた。




のんきに玉こんにゃくを煮てる場合じゃ無かった。

明日から始まる学校の用意を長男としてたら、雑巾一枚って書いてあった(涙)


チクチク雑巾縫ってたら、名前記入を思いだし、「名前は?」って長男に聞くと、「書くよ。刺繍じゃなくていいから。」
って言われたら、刺繍してねって勝手にママは聞こえて、でっかく刺繍しときました(^_^)

おかげで雑巾縫うのに1時間半かかりました。

眠い…。


明日は旗振り当番だし(涙)

寝よう。
  


Posted by バンビ at 22:59Comments(0)つぶやき

2009年08月24日

はまりました。



昨日の山形蔵王温泉の旅で玉こんにゃくにはまりました。

山形県民はなんでこんにゃくをあんなに美味しく煮れるのだろう?

山形県民にお嫁にいったひろえちゃんに、スルメを入れる事を聞いて、早速今日煮てます。


こんにゃくは堂前の扇屋蒟蒻店さんの!

扇屋さんは、ところてんも棒のまんま売っている老舗の蒟蒻屋さんです。


0249220815
  


Posted by バンビ at 20:47Comments(2)つぶやき

2009年08月23日

スライダー。

本日最初のアトラクション。

スーパースライダー。

リフトで上まで行ってしたまで滑って来る予定。

只今、9時30分過ぎのオープン待ち。

昨日のお宿は、家族4人で18000円・夕食しゃぶしゃぶの格安お宿。

内容は値段のとおり。けちってはいけない。

徒歩5分のところにある大露天風呂は乳白色の気持ちの良いお風呂でした。
  


Posted by バンビ at 09:32Comments(2)つぶやき

2009年08月22日

到着。



目的地周辺まで無事に到着。


時間があるので、ロープウェーに乗って山の頂上へ…。

寒いです。頂上はすっかり秋。
  


Posted by バンビ at 14:50Comments(0)つぶやき

2009年08月22日

進まぬ。




どうにか出発したものの、油断して酔い止め飲まなかったら次男が10分おきに気持ち悪い…。只今国見で2回目の休憩。


いつになったらつくのやら…
  


Posted by バンビ at 12:30Comments(0)つぶやき

2009年08月21日

お知らせ。


誠に急ですが、明日土曜日臨時休業致します。

夏休みもあと数日にせまり、猪苗代湖以外お出掛けしていなたかったので、明日一泊でお出掛けして参ります。すみませんm(__)m


でも、長男が今日の朝から38℃の熱をだしてます(涙)

明日の朝まで下がらなければ、お出掛け中止。


頼む息子!

回復してくれ(ToT)


今日は先日に引き続き、2個目のBOXを製作しました(^_^)


これで、コンプリート!

月曜日には塗装もきれいに乾いて、移動出来ます。

時間のある作家さんは移動のご相談がありますので、お時間のあるときにご来店下さいm(__)m


お手伝い頂いた皆さん暑い中ありがとうございました(^人^)  


Posted by バンビ at 22:39Comments(1)つぶやき

2009年08月20日

はますい。

夜間仕事だったパパと5日ぶりの夕食は、パパ大好きな浜の水産!

ちびっこお寿司セットは
お寿司6カン・ジュース・ゼリー・ガチャガチャが付いて500円!


鯵のお刺身についてた骨についてた身を食べようとしてた息子。

最後は頭を…

止めました。
  


Posted by バンビ at 22:50Comments(0)つぶやき

2009年08月19日

ローマの太陽



本日は10数年ぶりにローマの太陽に来てみました(*^^*)


なんか郡山では珍しい大型店ではない洋食屋さん

店内は以外とにぎやかなんで子供も大丈夫だけど、洋食なんで座敷はありません。

4才次男はけっこうドキドキ。でもお食事が到着したら、飽きることなく、がっついて食べてました。

自家製プリン気になります。

ローマの太陽

定休日 月曜日

11時〜14時30分
17時30分〜21時30分
  


Posted by バンビ at 21:05Comments(0)つぶやき

2009年08月18日

いい感じ?




やっと新しいBOX画像をアップ出来ました!

入り口では、ニワトリさんがお出迎え(^_^)


100円コーナーも見やすいですよ(*^^*)


夏物全品20%OFFも実施中ですので宜しくお願いします(*^o^)/\(^-^*)
  


Posted by バンビ at 21:40Comments(8)つぶやき

2009年08月17日

ネタと画像。

今日は結構好評頂いた昨日のBOXをアップしたかったのに…画像が無い(涙)


なので一昨日のきれいな雲画像。

店の中もプチ模様替えしました(^_^)

100円コーナーも見やすいように、サイズ分け(*^^*)

只今豊富な品揃えは、120〜130のナルミヤ系


夏休み後の通学通園にぜひどうぞ!


写真を撮る習慣をつけますm(__)m
  


Posted by バンビ at 22:36Comments(0)つぶやき

2009年08月17日

さてさて。



あっというまの連休ももう終わり。

連休前、建築なか村さんの親方さんにお願いしておいた、レンタルBOX用の素敵な棚が出来上がって参りました。ペイントは自分でする予定で注文したんで連休中に頑張りました(*^^*)

やっぱり背板も欲しいかと、ビバホームに買い出し。

選んだ板が3.65メートル。

カットの機械に入らず、ビバの野外で1人ノコギリを借りて…。以外とノコギリってきれいに切れるっ!
感動しながら、店に戻ってオイルステインで、ペタペタ。

みんなの作品を邪魔しない色。

私なりに悩んで、ペイント材コーナーで20分。



9センチ幅の板を15枚打ち付けて、残った空間5センチ。

どうする私。

悩んで作業終了。

明日出来ることは、明日やる。

悪い癖です(涙)

完成品は、評判を聞いて良かったらアップ予定です。

明日からまた頑張りますよ〜(^_^)

切り替えられるかなぁ。
すっかり夜型。

夏休みもあと一週間。

学校の準備もぼちぼち始めなくては。
  


Posted by バンビ at 00:15Comments(0)つぶやき

2009年08月16日

現役。

バンビ家のアイロン。

去年のフリマで200円か300円で購入しました(^_^)


昭和レトロ。

インテリアにって思ってたけど、結構使えます。


メーカーもNational製

コードが付いてるから、大きな物に使うとやすみなく使えます。

重量が結構あるので、シワも平成商品より、心なしか伸びる感じ。


最新も良いけど、昭和も良いなぁ(^_^)

大事に使いたいものです。
  


Posted by バンビ at 15:58Comments(0)つぶやき