2010年07月08日

水害。



一昨日のゲリラ豪雨・・・・うちの倉庫&駐車場(木工部室)もやられました。

けっこう水が上がるところなので気を付けてはいたんですが、自宅から直接見えない場所で見に行った時にはもうヤバイ水量でした。

もうあたしの判断出来る範囲を超えていたので、旦那に急いできてもらって車高の高い方の車は床上状態で脱出。もう一台は手が付けれませんでした・…。

昨日は1日がかりで後片付け。オイル交換用の10ℓの缶が雨水で倒れてオイルだらけ…ジョイ君で何とか。


ゴミ袋8袋…使わなくなっていたチャイルドシート1台・・・・清掃センターに持って行きました。

でもまだうちは良い方なのか、昨日はセンターに畳み10数枚捨てに来た人などもいたようでした。

自宅に水が入らなかっただけ良かったです。

今回の浸水はあたしが嫁に来て以来最大級の被害。

なんか疲れた~。その日染めた木材もオイルでダメになっちゃたface10SEBAちゃんごめんよ。


  


Posted by バンビ at 22:14Comments(0)つぶやき

2009年12月30日

久しぶりの更新。




久しぶりの更新です(-_-;)

1月のハーモニーステーションに向けて…。


難しいな(涙)

毎日旦那は忘年会と称した飲み会で、出て歩いているんで、夜は気兼ね無く作業してます。
  


Posted by バンビ at 23:29Comments(0)つぶやき

2009年12月19日

閉店&感謝



昨日の無事閉店致しましたm(__)m


たくさんのご来店・メッセージやプレゼント本当にありがとうございましたm(__)m


2年で得たものはとても多くて、感謝の言葉もございません。

まだまだ私自身もお店を閉めた実感がなくて…。

まだなんと言っていいかわかりません。

文章作るのが下手で気持ちを上手く伝えられないのが残念です(涙)

バンビーノに関わってくれたすべての人にありがとうございましたm(__)m




今日はこれから13時〜20時までの、富田のインター線のトステムショールームでキャンドルナイトのイベントに行って参ります。

お時間のある方はぜひおいで下さいm(__)m
  


Posted by バンビ at 11:33Comments(3)つぶやき

2009年12月14日

グーテン総集編!



せっけん作りしました(^_^)桑パウダー入れました。
まぜた時は綺麗なグリーンだったのに…だんだんと乾燥するほどに…。完成したらどんな色になるのかしら?


今日は杉浦ひとりの杉浦さんから連絡頂きまして、明日10時からのグーテン杉浦ひとりの総集編に私バンビ登場です(^_^)


前回見逃した方見てください!あほ炸裂です。
ちなみにアポ無しだったため、すっぴんです(涙)
  


Posted by バンビ at 22:02Comments(2)つぶやき

2009年12月06日

お知らせ( 急遽)



今日は建築なか村さんの雛鳥のハーブ焼とガラスエッチングの教室に参加してきました(^_^)


詳しくはじろうちゃんブログで…

大満足でした!

次回は1月31日にロールケーキとリップクリーム作りがあるそうです。

詳しくはまた後日。


*****お知らせ******


12日閉店予定でしたが、15日に杉浦ひとりの総集編があるので、18日まで営業延長いたします。あと少しのお時間ですが、最後までまったりバンビーノで頑張りますので、宜しくお願いしますm(__)m
  


Posted by バンビ at 20:40Comments(2)つぶやき

2009年12月05日

なるもの。

今日は朝から幼稚園の『浦山純子さんのクリスマスピアノコンサート』なるものに参観して参りました(^_^)

ありがたいお話です。

出来ればリクライニングの付いたフカフカのソファーで聴けたら最高です。

次男これに影響されてピアノ♪初めてくれないなかぁ。
ちゃんと店は営業中です(^_^)
  


Posted by バンビ at 12:01Comments(0)つぶやき

2009年12月04日

昨日のラーメン。



昨日はパパがお出掛けだったんで、帰りに子供達とラーメンに(^_^)

新しく出来たとらやで修行して…って言うラーメン屋さんに行ってみると、19時なのに閉店してた(涙)

だからって近所のラーメン屋さんにしてみたら…オシイ…スープは好きな感じなのに、綿がのびてた。

がっかり。



まぁ、そんな日もあるさっ。
  


Posted by バンビ at 23:54Comments(2)つぶやき

2009年12月03日

確かに。



参観日で見た息子2年生の詩。

おとうと

いつも、おとうとおこります。
なんで、おこるかわかりません。

確かに。

ママも知らん。
  


Posted by バンビ at 22:16Comments(2)つぶやき

2009年12月02日

今日のダニョ。


今日のダニョ。

と、すきな食べ物はマグロ。と言い切るむすめさま。
ダニョ様の旦那様は地震がくるとまず妻を心配する素敵男子だそうです。

しかもいつも笑顔(^-^)

とっても妻を愛して、理解してくれる旦那様。

うらやましぃ〜。

本当うらやましぃ…。

しかもあたしと同じ年。

その話をした後、『ブログに載せなくていいから〜』と言うダニョ様の言葉が出川哲郎が『芸人の押すなは、押せの合図だっ』の言葉を連想させました(笑)

とりあえず、うちの旦那に家で地震が来たらまず誰を心配する?って聞いたら、『うちの中なら大丈夫じゃね』だそうです。


明日は参観日!じろうちゃん知ってた?
  


Posted by バンビ at 22:21Comments(6)つぶやき

2009年12月02日

ラズベリージャム





今日ぼくのだいすきなラズベリージャムをカーザモニカさんからままがかてきてくれました。うっれしいー

たけ
  


Posted by バンビ at 18:33Comments(0)つぶやき

2009年12月01日

ゆずシフォン。





来ました(^_^)


柳田ふぁーむさんの米粉のシフォン!

この冬初のゆずです!

昨冬も大好評で、閉店まで間に合わないかと諦めてましたが、良かったです(^_^)

柚子の香りとシフォンのふわふわが絶品です(^_^)
  


Posted by バンビ at 10:40Comments(0)つぶやき

2009年12月01日

昨日の消しはん。




今日の消しはん。

お花のコーナースタンプ。
四葉をテープではったかんじ。


今日は柳田ふぁーむさんの米粉のお菓子が入荷になります。

柳田さんのお菓子の入荷もあと2回になりました。

ぜひどうぞ(^_^)
  


Posted by バンビ at 09:17Comments(0)つぶやき

2009年11月30日

手仕事。





昨日の夕食後。

旦那が小さな紙飛行機。

悔しくなって小さな手裏剣(−−)/===卍を作ってみました!でも、最後のハメコミができない。


旦那出来た。


旦那の方が器用なのか…。

消しはんは教えない。



今日も、10時30分より営業しま〜す(^_^)
  


Posted by バンビ at 07:19Comments(0)つぶやき

2009年11月29日

いいのか。



今日は旦那が子分を二人従えて遊びに行きました(^_^)

それじゃ今のうちにと、買い物に…。

道すがらラーメンの看板が目について…お腹もすいてて…TSUTAYAに行ってDVDを返して、ダイエット本をかっても、頭からラーメンが離れず1人ラーメン行きました(^_^)
人生3度目。

空腹にまけた。


並木の北方

肉そば。

1人食べながら心の中で評論。

30オーバーの私には肉は重かったかも。

最後まで頂いてスープたっぷり飲みました。


今、アロエヨーグルトが食べたいな。
  


Posted by バンビ at 15:18Comments(2)つぶやき

2009年11月28日

本日の消しはん。





今日はエイリアン(笑)を作ってみました!


明日はお店は定休日ですm(__)m


閉店まであと2週間。

たくさんの皆さんにおいで頂き大変感謝致しますm(__)m

なかなか期間中に来店頂けない〜と言うご意見も多数頂き、せっかくなので最後まで引き続きsale致しますので、宜しくお願いしますm(__)m
  


Posted by バンビ at 23:23Comments(2)つぶやき

2009年11月27日

消しゴムはんこ。




冬になってきたんで、消しゴムはんこしてます。

久々やると楽しい(^_^)


今年の冬はこれかな。



sale開催中です!

エンジェルブルー新品パーカー 定価 10290円が!→1575円!

100センチ〜130センチまで。
  


Posted by バンビ at 23:03Comments(0)つぶやき

2009年11月23日

臨時休業。



昨日の夕方から38,5℃の熱を皆勤の次男がだしました。

うぁ〜あれかよ。

新型をもちろん疑い、朝イチ当番の病院に。

その時はもう37,3℃

疑い無しとの診断。

夜また高熱が出るようなら検査をするそうです。


申し訳ありませんが本日は次男を見てくれる人がいなく、お店に連れていく訳にも行かないので、臨時休業させて頂きますm(__)m
  


Posted by バンビ at 09:24Comments(2)つぶやき

2009年11月22日

満ぷく祭り



朝イチ、満ぷく祭りにママひとりで行って参りました!
人混みは怖いんで、マスクをして試食も断り、お目当ての佐世保バーガーを買い、いかめし、カレー&ナン、ホルモン焼きうどん、てんむす、おいなりさん、ラスク。
エコバックをイッパイにして帰宅。


自宅満ぷく祭り。


まだまだ食べたいのがあったなぁ。


スイーツも欲しかった。
ソーキそばも良かった。
  


Posted by バンビ at 14:29Comments(0)つぶやき

2009年11月22日

映画館。



昨日は数年ぶりに、映画館へ…。夜の映画館は1000円!嬉しい。
でも私、財布忘れた。

最近よく忘れるんだよ。

こないだもお弁当買いに行った時忘れてるし。


でも、ギリギリ着いたらみんな一緒に座れないぐらい混み混み。

マイケルの特別ファンじゃなかったけど、影響されやすい私は、只今マイケル大好きです!
世界のマイケルなのに、謙虚な姿勢。

まゆみちゃんCDお願いしますm(__)m


映画の後はお食事会へ〜

ノブノールサラエボ(漢字がややこしすぎて…)
同じ物は頼まないのがポイント。
お姉さま達元気過ぎ。
顔が見えない作りでも、笑い声でバレます。


楽しい時間でした(*^^*)

次はじろう復活祭。
瀬田さん宜しく〜(^_^)
  


Posted by バンビ at 08:21Comments(4)つぶやき

2009年11月21日

ぶたせっけん。



不思議。

赤いせっけんを作りたかったのに、赤を混ぜても茶色くなって凹んでたら、乾燥するにつれ赤くなってきた!


嬉しいです(^_^)



赤いぶたせっけん。



店内も夏物の在庫も出し始まりましたので、ご来店くださいm(__)m
  


Posted by バンビ at 12:34Comments(2)つぶやき